オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 第241話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第241話 上がれ!

内容ネタバレ

カウントダウンがゼロになりロケットが点火され

発射場に集まった人達や同期の新田とケンジ、

その様子を日本で見ているJAXAの皆が上がれと見守る中

ついにアレス1は発射を迎える。

Sponsord Link

無事発射したのを見ていた六太の両親は

母は思わず涙し、父は行って来いと叫んでいた。

 

そして第一段ロケットを切り離し、続いてアボートシステムを切り離した頃

六太の目の前には宇宙空間が広がっていた。

 

宇宙に来たことを告げるように船内のものが無重力で浮かび上がり

その中には幼いころ日々人と一緒に野淵さんと一緒に写ったパスケースもあり

それを見ながら六太は自分が宇宙にいることを噛み締めていた。

そしてアレス1が打ち上げ成功したことが放送され・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

なんていうか感無量といった感じですね。

随分と打ち上げまで引っ張ってきましたが

今回本当に無事に成功して良かったです。

 

アレス1が発射するときに六太の両親が出てくるシーンがありましたが

その時の母親の涙を見てちょっとうるっときました。

親としては無事に発射できてよかったという気持ちと

立派になったという気持ちなど色々こみ上げているんだろうなと。

 

それと久々にヤング爺が出てきたのもうれしかったですね。

相変わらず短時間しか美味しくない飴を飛ばしていましたが(笑)

 

とにもかくにもようやく宇宙に上がったわけですがこの様子を日々人は

ちゃんと見ていたのか気になるところですね。

1コマだけでも登場するのではないかと期待していたので

ここまで出てこないと本当に大丈夫なのか心配になります。

 

次回の展開についてはとりあえず宇宙に来てテンションが上がった

ジョーカーズが騒ぐのかなと(笑)

すぐさまミッションに入るのかどうかは分かりませんが

まずは宇宙に来たことを全員で喜ぶのかなと。

どちらにしても問題が起きなければ明るい回になりそうですね。

 

第240話へ

第242話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。