オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

3月のライオン最新 106話 ネタバレ&感想

      2015/02/15

第106話 たのしい晩ごはん ヤングアニマル24号掲載

内容ネタバレ

川本家では三姉妹のほかに美咲の姿があり

お客を呼んで手巻き寿司をやるらしく

御膳の上にはすでに様々なネタが心狭しと並べられていた。

 

しかしその中であかりは店にあるドレスがどれも入らなくなってしまったらしく

美咲から海苔でご飯をくるりではなくレタス多めに具だけくるりなイメージにするようにと

言われてしまい一人テンションが上がらずにいた。

 

ひなたは店を休んでいいのかと美咲に問いかけるが

美咲曰く今日は店の常連にまかせているらしく

売り上げも任せたときの方がいいらしいとのことで・・・。

Sponsord Link

そして日が暮れた頃、零は林田と野口を連れ川本家へと向かっていた。

向かう道中、林田は自分が行って良いのかと何度も確認し

急を要したとは言え人様のプライバシーを明らかにしたことで気まずいと言うも

零から美咲は気にしなくていい、おかげで相手の状況がわかって話が出来たと言っていたことを

聞かされる。

 

そして三人が川本家に到着すると玄関には人感センターライトとカメラが設置してあり、

それを見た零はこれでこの家に良くない人間が入り込む隙が

かなり減ったと喜んでいたが

林田はそんな零にその良くない人間にもしかしたらお前も含まれているかもと言いそうになるが

野口に言いたいことを言うのと言わなければいけない事は違うと諭され・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

前回に引き続き話としては進まなかったですが

こういうまったりとした回はかなり好きなので私的には嬉しいです。

 

ぶっちゃけそろそろ将棋の話しをしようよという感じもありますが

零も含め川本三姉妹が嬉しそうに過ごしているのは

やっぱり良いものだと思います。

 

それにしても手巻き寿司なんてかなりうらやましいです。

考えてみればもう何年もそんなことしてないな~としみじみ思いもしましたが

それよりなによりネタがめっちゃ美味そう!

 

普通というか一般的なマグロやサーモンなどの刺身に加え

韓国系のキムチやチャンジャ、ツナマヨやエビアボカドなんてものもありましたし

その中でも私的に一番おいしそうだったのはネギ塩ゴマ油ユッケ風マグロですね!

あれは手巻きにしてもそのまま食べてもどちらでもかなりいけるのではないかと。

近いうちに絶対食べようと思わず決意しました(笑)

 

それにしてもついにというかやっぱりというか

あかりさんちょっと太っちゃったみたいですね。

店のドレスが入らなくなったらしくレタス多めでご飯なしとは手巻き寿司にはキツイですね。

まあ、レタス巻というのも悪くはありませんがやっぱりご飯を巻きたいですし。

 

野口元部長に止められてしまったものの林田先生が言いたいことはよくわかります。

あんなことを言ってしまった以上零も要注意人物の一人だと思いますし。

ただまあ、相変わらずどっちが先生なのかわからなかったですが(笑)

 

次回の展開についてですがまったりとした回が二回続いたので

そろそろ良くも悪くもイベントが起きそうな気がします。

川本父もあれで引き下がるとは思えませんし、

先程言った通り将棋の話になってもおかしくないかなと。

 

あと私としてはもう少しページ数を増やしてほしいかなと思います。

やっぱり10ページ未満はちょっと少ないです・・・。

まあ、その分クリアファイルが付いていましたが。

 

第105話へ

第107話へ

 - 3月のライオン, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Comment

  1. 二階堂コンツェルン より:

    第10巻良かったです。ついつい先が気になってココに来てしましました。
    たしかに、父親関連スッキリと形をつけて欲しいいところです。

    思うに、二階堂コンツェルンが乗り出して、父親の新しい仕事と、住居を世話する。というふうにならないですかね?

    「様々な人間が、何かを取り戻していく優しい、物語です。」とあるように、
    川本家と父親の関係も良い方に向かって行ってほしいものです。

    特にモモちゃんにとっては「あんなクズでも父親だから…」というような展開になるのではと、
    これは想像ですが。。。

  2. ふくふくだるま より:

    なんで全く関係ない二階堂が屑親父の世話をしてあげなきゃいけないんですかね…。
    いくら成金キャラでもそんな都合良く扱われるのはどうかと思います。
    あの親父が窮地に追い込まれてるのは完全なる自業自得であって
    救ってやる価値なんてないと思うんですけど。

    救いようのない人間にまで世界の優しさを分け与える必要はないと思います。

  3. nomo より:

    >>ふくふくだるまさん

    同感です。
    しかしあの親父はクズすぎてストーリー的に陳腐なものにならないかちょっと心配です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。