オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

BIRDMEN-バードメン-最新 第21話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

flight019 NEW WORLD

内容ネタバレ

いきなり鴨田が撃たれメンバーが呆気に取られる中

いち早く動いたのは鷹山だった。

落下する鴨田を受け止めたが撃たれた鴨田はあまりの出来事と痛みで錯乱していた。

 

烏丸は鴨田を撃ったのがEDENではないかと疑うも今は実を隠すのが先決として

メンバーに近くの公園へと避難することを指示。

 

避難した烏丸はすぐさまつばめに上で見張りをするように指示し

鴨田の傷はどうなのかと診ている鷺沼に問いかけるが

その傷は通常の銃弾によるものでは無いようで・・・。

Sponsord Link

その傷からただれが全身に広がり苦しむ鴨田は烏丸に

涙を流しながら自分は死ぬのかと問いかけるが

烏丸に頭を鷲掴みにされお前は死なないと言われたことで一時的に落ち着きを見せていた。

 

落ち着いた鴨田を助けるため烏丸は龍目に連絡しようとしたその時

烏丸の許さないという心の声が広範囲にわたって漏れ出していた。

それを聞いたFAIRYは卵が目覚めたこと、そしてそれは先導者(ベルウェザー)であるとFOXに告げる。

 

漏れ出した烏丸の心の声は怒りと憎しみに溢れ鴨田を傷つけたことに対し

どんな奴だろうが許さないこと、絶望するまで追いつめてやると。

そして龍目に繋がりどう対処すればよいのか聞こうとした時

鷹山は鴨田の撃たれた箇所に手を当てていた。

 

手を当てた場所から鴨田の傷から鷹山の身体に傷が移ると、鴨田の状態がさっきよりも良くなり

今度は鷹山の状態が悪くなっていることから鷺沼は

鷹山が鴨田の傷を肩代わりしていることに気づきもう十分だと鷹山を止めていた。

 

そして現状が理解できない烏丸をよそに鴨田の状態が先程よりも良くなった次の瞬間

鷹山がFAIRYの方向を睨みつけると近くにいたFAIRYは急に苦しみだし・・・。

その様子からFAIRYが強制リンクさせられようとしていることに気づいたFOXは

すぐさまFAIRYを気絶させることでその干渉を途絶させその場から退散していった。

 

その後烏丸達は龍目のもとへ行き、傷の具合を見てもらうと共に何が起きたのか報告することに。

その報告を聞いた龍目は近くにいた鳥男がおそらくEDENの手の者であり

そしてその鳥男の性質から探ることが目的だったのではないかと語る。

 

そんな中、つばめは烏丸の声を聞いたときになんか変じゃなかった?と言い出し

その後烏丸がなんか変わったと言うもどう変わったのか自分でも上手く説明できないようで・・・。

 

それからFAIRYは迎えの者と共に日本からアメリカに向かうべく空港に。

そして帰り際FAIRYはFOXに何故オリジナルが処分されたのかについて聞いていた。

 

FOX曰くオリジナルは人間との間にコミュニケーションの深い断絶が出来てしまったことが原因らしく

セラフは進化が進むとコミュニケーションの壁がなくなることで言葉が無くなってしまい

それにより人間との意思疎通が難しくなったことで

最終的に人間を含む動植物への興味も一切なくなってしまったと。

 

そしてそれは想像力を失ったことではないかと言い、放っておいても滅びたはずだと語るが

その中でエヴァだけが意識的に能力を特化させないことで未覚醒のまますべてを抱え込み

彼女だけが先を見ていたのだと。

 

今いるすべてのセラフはそんな彼女の直系だということから

オリジナルとは違う未来が待っているのではないかと語る。

 

それを聞いたFAIRYは語ってくれたお礼なのか鷹山からの強制リンクの際に感じたことを話し始める。

彼は自分たちとは次元の違う生き物だと認識した上で彼にとって仲間はどういうものなのか語り

仲間の一人が傷つけられたとき彼が生まれてはじめて激しい怒りと憎しみの感情を覚えたのだと。

 

そしてFOXに対しあの時絶対引いちゃいけないトリガーを引いたのだと告げ

FAIRYは日本を去って行った・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

ついに覚醒した烏丸くんですがあの能力がどういうものなのかイマイチわからない感じですね。

FAIRY曰く先導者(ベルウェザー)らしいですが単純に考えれば

先導者というのは導き手とか言ってみればリーダー的な意味なわけで

それがどういう能力なのかは分かりづらい感じですしね。

 

ただあの心の声を聞いた他のメンバーの様子が少し違っていたように見えましたので

ちょっとした洗脳というかそれっぽい効果がありそうな気がします。

 

それにしてもこれで登場した鳥男のうち三人の能力が判明したわけですが

今のところどれも精神に関わるような印象ですね。

 

烏丸はともかく鷹山は強制的にリンクできるようですしFAIRYも

相手を読んだりとかそういった能力のようですし

肉体的な能力がないのか気になるところです。

 

それはともかくとして烏丸君かなりキレてましたね。

ああいう形でしたが烏丸が本当に仲間思いだというのが良くわかった気がします。

言っていた内容は結構過激でしたがそれだけ怒りMAXな状態だった証拠ですしね。

 

やっぱりこの手の漫画の主人公は仲間思いでないといけませんので

今回烏丸の心の声が漏れたのは良かったのではないかと。

おそらくあれを聞いた他のメンバーは烏丸に対しての評価が上がったのは間違いないかと思います。

 

それにしても五人のうち烏丸と鷹山の能力が明らかになりましたが

他の三人がどういう能力なのか気になりますね。

なんとなく鷺沼は精神的なものであとの二人は身体的なものではないかと予想していますが

まあ、あとのお楽しみですかね(笑)

 

次回の展開ですが予告で新展開突入とありましたので正直まったくわからないですね(笑)

ただここ最近ちょっとシリアスというかバトルが続いたのでそろそろ日常パートかなと。

この漫画の作者は笑いの要素を結構入れてくれるので私的に

バトルと同じくらい日常的な回があっても良いのではないかと思っています。

どちらにしても次回は第9号らしいのでしばらくお預けですね。

 

第20話へ

第22話へ

 - BIRDMEN-バードメン-, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。