オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第415話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第415話 反乱兵の作り方

内容ネタバレ

毐国軍三万が咸陽に迫る中、加冠の儀続行を宣言した政に対し

呂不韋と太后はその真意を測りかねずにいたが

政の表情や昌文君の落ち着き様からこの反乱の事を知っていたのではないかと気づき・・・。

Sponsord Link

その頃北道では北道守備隊と毐国軍の戦いが始まっていた。

兵たちのほとんどは何故同じ秦国兵である自分たちが戦っているのかわからずにいたが

その中で兵を率いている戎籊公は自ら率先して守備隊の面々を斬殺していた。

 

その様子を見た樊於期親子は戎籊が秦に糾合されて百年経っても秦への恨みを

忘れていないとして誘って正解だったと評していた。

 

毐国軍三万は烏合の衆であり一万は樊於期直下の毐国兵、

かつて秦に取り込まれた小王国である戎籊の兵一万、

あとは函谷関に至るまでに各城から徴収された兵一万で構成されていた。

 

その中で自分たちが反乱軍になることすら知らずに偽の玉璽で集められた兵が一万ほどいたが

樊於期はこの前哨戦でその兵を戎籊公の下につけ最前線で戦わせることで

彼らを反乱兵として後には引けない状態にすることを画策していた。

 

そして北道の戦いもその戦力差から二刻で勝敗を決したが

樊於期はそれで終わらせることなく投降した守備兵およそ千人の斬首決行。

 

その様子を見た嫪毐は皆殺しにすることに意味があるのかと問いかけるも

これから咸陽で起きる阿鼻叫喚はこんなものではないとして逆に大将の覚悟を問われるが

自分は誰よりも覚悟を決めていること、そしてそのことで歴史に悪名を刻む覚悟もあると告げる。

その覚悟を聞いた樊於期は納得したのか咸陽へと進軍を開始する・・・。

 

反乱を知っていたことに驚く呂不韋だったがそれももはや関係ないとして

咸陽には三万もの毐国軍を止める兵力がないことから

ことは急を要すると告げるも政は確かに咸陽に兵力はないが

反乱軍を止める軍はすでに向かって来ているのだと言い放ち・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

やっぱりというかなんていうか政は毐国がこの機に反乱を起こすことを知った上で

すでに対処法を考えていたようですね。

あの後姿からいっておそらく信たち飛信隊だろうとは思いますが

なかなか面白い手ではないかと。

 

これって多分ですが政というよりは昌平君によるものではないかと思います。

以前に昌平君から指令書のようなものが来てましたからね。

あの時に貂ちゃん何か変な感じでしたので何らかの指示があったのかなと。

 

それよりなにより以前の合従軍の際に昌平君はちょっと政よりになってましたので

実はすでに政陣営に加わっていたということも有り得るかと。

もしそうなら呂不韋や太后の考えていることを看破できてもおかしくないでしょうしね。

まあ、あくまでも推測の域は出ませんけどね。

 

それにしても樊於期かなりタチが悪いタイプのようですね。

よくよく考えればああいう方法は悪くはないかもしれませんが

それにしたって気分が良いことではないですね。

まあ、意味があってやっている分桓騎よりはマシかもしれませんが・・・。

 

どちらにしてもあの手のタイプはあまり大したことないことが多いので

信にバッサリやられて欲しいものです。

 

次回の展開ですがあの後姿はどうみても信なので

飛信隊が戦うことになるのはほぼ間違いないかと。

そうなった場合気になるのが誰が大将を務めるのかですね。

 

なんだかんだ言って飛信隊の五千だけだと無理でしょうから

誰かしらの将軍の下について戦うことになるかなと。

その将軍が誰になるかは分かりませんがどちらにしても飛信隊が

大暴れすることになりそうなのでかなり楽しみです!

 

第414話へ

第416話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。