オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

テラフォーマーズ 最新 第124話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第124話 KRABI-KRABONG 剣と棒

内容ネタバレ

エヴァと対峙したドルヂバーキは自らの出身や火星に来ることになった経緯を話し、

その上でお前が敵として立ちはだかると言うならば妹と同じ年頃の少女であっても

必ず殺すと告げていた。

 

それに対しエヴァは燈やミッシェルを守るため自分は退かないと言い放ち

それを聞いたドルヂバーキが一度目を閉じると二人の戦いが始まった・・・。

電撃を使うエヴァに対し変態したとはいえ素手で圧倒するドルヂバーキは

攻撃の隙をついてマウントを取り上から幾度となく殴りつけるが・・・。

Sponsord Link

同じ頃、燈とジェットの戦いも始まろうとしていた。

燈のカマ付きの糸に対しジェットは膝丸とその鞘を持ってのカビー・カボーンという

タイ王国土着の武術を使うことで一進一退の戦いに。

 

その戦いの最中、ジェットは剣を使っているにも関わらず蹴りを繰り出し

それが燈にとって見慣れない体術だったからかまともに食らってしまう。

 

だが燈もただ食らってしまったわけではなく攻撃した脚はすでに糸によって切断されていた。

そして片足が無くなったジェットに対し燈は1分で終わらせると告げるが

ジェットは貰ったデータ通り以上の実力であることを理解した上で関係ないと言い放ち・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

ついに熱い戦いが始まりましたが

とりあえずエヴァとドルヂバーキの戦いはドルヂバーキ有利っぽいですね。

でもエヴァを倒すにはあの素手のままではまず不可能だと思うので

最終的にはエヴァの勝ちかなと。

 

もしドルヂバーキが勝つとしたらエヴァの弱点をつくか今のところ明らかになっていない

何らかの特性によってという形になると思います。

というより変態したドルヂバーキの腕が毛で覆われていますがいったい何の生物なんでしょうね?

見た感じ狼男とかに近いかなと思いますので哺乳類でしょうか?

 

燈とジェットの戦いは足を切断したことで燈有利の展開となっていますが

どうもジェットは不気味ですよね・・・。

普通に考えれば燈が勝つことは間違いないと思いますが

それでも何らかの奥の手を隠し持っているんじゃないかという印象を受けます。

 

今のところタイの武術を使って応戦していますがジェットのベースであるニシキテッポウエビの

衝撃波を織り交ぜての攻撃を行なっていないのでまだまだ戦いは分からないですね。

本当に第4班はどいつもこいつも厄介極まりないです。

 

次回の展開についてですがエヴァにしてもジェットにしてもこのまま負けるのは

考えづらいので反撃に移るのは間違いないかと。

どちらにしても今回以上のアツい戦いになるのは間違いないので

次回が楽しみですね!!!

 

第123話へ

第125話へ

 - テラフォーマーズ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。