オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

魔法使いの嫁 最新 第14話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第14話 Little pitchers have long ears.

内容ネタバレ

エリアスの部屋で起きたチセは傍らにいるはずのエリアスが居ないことに気づく。

そしてベッドの脇にエリアスからの夜には帰るとの書置きを発見するが

心配なのかルツと共に探しに行くことに。

 

しかし探したものの見つからないためかチセがふとサイモンのもとへ足を向けると

そこには庭仕事をしているサイモンの姿が・・・。

 

サイモンはチセが来たことを歓迎すると共に身体は大丈夫なのかと心配するも

エリアスの行方を知らずすぐさま別の場所へと行くチセ。

 

そしてルツと二人で探しているとバラがたくさん咲いている屋敷を発見する。

そこには眼鏡をかけた人の良さそうな老人がおり、さらに妖精らしき姿が。

 

ルツによるとその妖精はリャナン・シーと呼ばれ男の血と引き換えに才能与える吸血鬼らしいが・・・。

Sponsord Link

その後ルツはエリアスを探しに、チセは老人からお茶に誘われ別行動することに。

屋敷に入ったチセはお茶を入れてもらうとお互いに自己紹介し

その老人がジョエル・ガーランドという名前だと知る。

 

そして部屋にあるたくさんの書籍についての話になり

ジョエルが書いた短編小説を読むことに。

 

それは恋の話でバラの庭で出会ったふたりのなんてことないけれど

どこか懐かしいようなはなしだった・・・。

 

読み終わり顔を上げるとジョエルは待っている間に眠ってしまったらしく

そこにはリャナン・シーの姿が。

 

チセは才能を与えているわけでなく何故彼と一緒にいるのか聞くが

彼女自身にもそれはわからないようで自分がどうしていいかわからないことから

人間であるチセならばこの気持ちがわかるかしらと聞かれるも

ジョエルが起きたことで話しは終わりを迎えることに。

 

そしてジョエルに小説の感想を伝えたチセが改めてエリアスを探しに行こうとすると

ルツからエリアスを見つけたとの知らせが。

 

そしてチセはルツからエリアスが森の奥にいることを伝えられ

その場に急ぐとそこには水に浸かっているエリアスの姿が。

 

その様子を見たチセがどうなっているのかわからず近づくと

エリアスはチセの気配を感じたのか目を覚まし・・・。

目を覚ましたエリアスに自分がエリアスのことをどう思っているのか語るチセだが

エリアスはあの書置きで問題ないと思っていたらしく・・・。

 

そしてチセからどうしてこんな場所にいるのかと聞かれたエリアスは

身体のバランスを戻すための調整をしていたことを告げるが・・・。

 

エリアス自身のことについてそのうち話してくれるというエリアスの言葉を聞き

イマイチ納得していないながらもじゃあ待ってますと答えたチセだが

いきなり頭上に妖精落ちてきて・・・。

 

その妖精は百花の歌(エコーズ)の使い魔らしく

それによるとリンデンがチセを呼んでいるらしいが・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

ぶっちゃけリンデンって誰!?って感じでしたが

おそらく以前にあったネヴィンという竜が最後に還った樹を

菩提樹(リンデンバウム)と言っていましたのでそのことではないかと。

 

一瞬あの時の百花の歌(エコーズ)の名前かと思いましたが

確か彼はリンデルという名前だったはずですしね。

 

なので以前言っていたように杖が必要なら取りに来いってことではないかと。

まあ、なんらかの異常というか問題ごとが発生したのかもしれませんが。

 

まあ、それはそれとして今回初登場したリャナン・シーですが

あんまり悪い感じはしませんでしたね。

ルツによる説明からするとリャナン・シー自体あんまり良くない種族っぽいですが

あの感じからいっておそらくジョエルが死ぬまで見守っているんじゃないかなと。

意思疎通が出来るわけではないですがあれはあれで良い関係ではないかと思います。

 

リャナン・シー自身はジョエルのことを愛してはいないと言っていましたが

ああいった関係も愛の一つのような気がします。

 

次回の展開についてですが迎えに竜の姿がありましたので

すぐさまリンデンのもとへと向かうことになるかなと。

どういった要件なのか説明がなかったのでどうなっているかは分かりませんが

五分五分の確率で戦いになりそうな気がしますね。

私的にはどちらの展開でも良いと思いますがそろそろバトル展開を入れてきてもおかしくなさそうですし。

まあ、どちらにしてもなにかイベントが起きるのは間違いないですので楽しみにしたいと思います!

 

第13話へ

第15話へ

 - 雑誌掲載最新話, 魔法使いの嫁 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。