オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 第416話 内容ネタバレ&感想 38巻続き

      2015/06/17

第416話 伏兵の場所

内容ネタバレ

毐国軍を迎え撃つべく急ぐ飛信隊。

そして川を越えれば咸陽という地点で見たものは・・・!?

 

その頃雍では毐国軍迎撃のため飛信隊が向かっていること、

さらにそれとは別に一万もの部隊が存在するとのことが明らかになっていた。

 

そのことを聞いた呂不韋が李斯に確認を取りそんなことがあり得ないことから

その一万の兵は一体どこにいるのかと聞くと

政は蕞だと答え・・・。

Sponsord Link

その頃、飛信隊は蕞の兵団が渭水を船で渡る光景を目の当たりにしていた。

そして蕞の手の者により船で渡河することになるが

なんでも想定外の事態が起こっているらしく・・・!?

 

そして北道の出口に差し掛かった毐国軍のもとに渭水から守備兵が上陸しているとの報が。

その報を聞き、内心呂不韋に対し聞いてないぞと思っていた樊於期だが

すぐさま戎籊公にその対処を任し自分たちは咸陽へと軍を進めることに。

 

信たちは船の上で敵軍が想定した一万ではなく三万だったことを知らされるも

信は動じることなく政のもとに秦を一つにすることを決意していたが

上陸地点では上陸しようとする兵を相手に戎籊公との戦いが始まろうとしていた・・・!!

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

前回のラストから飛信隊が迎撃部隊として向かうことは分かってましたが

それ以外に一万もの兵がいるとは正直驚きました。

 

流石に三万対飛信隊五千だと無理っぽいですが

一万五千で相手が二倍ならばまだ勝ち目があるかも。

まあ、それでも絶対的な不利なのは変わりませんけどね。

 

それにしてもここにきて以前一緒に戦った蕞の連中が登場するとは思いませんでしたね。

さすがにあの時の民兵とは違い比較的若い連中が多い気はするものの

正規兵っぽい気はしないためちょっと厳しいかなとは思いますが彼らは

なんだかんだ言ってあれほどの戦を潜り抜けているわけですから結構良い勝負になるかも。

 

次回の展開としてはとりあえず戎籊公との戦いになりそうですが

いかんせん味方側の現状が渡河という最悪と言っていい状況なだけに

どうなるのかなと言ったところでしょうか。

ぶっちゃけ普通に戦ったら信よりも弱いだろうとは思いますが

相手に地の利がある以上思った以上に手こずるかもしれませんね。

 

ただどちらにしても相手は本隊ではなく戎籊公の部隊で

兵数も多くて一万くらいだと思いますのでなんとかして潜り抜けて欲しいものですね。

 

第415話へ

第417話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。