オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ヴィンランド・サガ 最新 第111話 内容ネタバレ&感想

      2015/02/15

第111話 戦士から、戦士へ

内容ネタバレ

トルフィン一行を追うシグルドは彼らが立ち寄った島へと上陸するも

すでに彼らは出発した後だと聞き、すぐさま船を出航させることに。

 

一緒に乗っている部下たちが追いつかないだろうと話す中

シグルドはこのまま舐められたままで鉄鎖のハーフダンの跡目が務まるかと

絶対に追いつくことを改めて決意するが・・・。

Sponsord Link

戦が起こったとみられる島を一人で偵察するトルフィンは

女・子供まで亡くなっている様子から少なくとも奴隷商人によるものではなく

人の気配がないことから生き残りがいたとしてもこの農場を放棄したのではないかと

思っていた最中、何か動くものを発見しその場に向かうことに。

 

そして焼け落ちた家の前までいくとそこには傷ついた犬の姿が。

トルフィンを敵だと思っているのか興奮状態にある犬が腕に噛みつくものの

自分は敵じゃないと犬の目線に立って説得することで落ち着かせることに成功する。

 

そして犬がトルフィンを先導するように焼けた家に近づき瓦礫の上で吠え始めたことで

生き残りがいるのではないかと思ったトルフィンは船にいるエイナルを呼び

二人で瓦礫を動かすことに。

 

瓦礫の下には食糧庫と見られる地下室があり

そこには赤ん坊を抱えこちらを警戒する女性の姿が。

 

生存者がいたことからエイナルにレイフたちを呼んでくるように頼むと

警戒する女性に自分たちはレイフの身内であり、ここを襲った者たちはすでに去ったと語りかける。

 

そうして自分たちが敵ではないと知り安心した女性を上へと運ぼうとするが

その女性の背中には致命傷と思われる傷が・・・。

 

そして女性は抱いていた赤ん坊をトルフィンに預け、カルリという名前であることを伝え

トルフィンからもう心配いらないと言われ安心したのか息を引き取ってしまう。

 

その後亡くなった人たちの墓を作ったトルフィンたちはカルリを連れていくわけにはいかず

どうしようか話しているとトルフィンは突然大急ぎでおしめを替えるべきだと言い出し・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

久々にシグやんが登場しましたが相変わらず良いキャラしてますよね。

島の人たちも言っていましたが人相アレなのに礼儀正しいのは

ある意味反則もいいところだと思います。

 

それにしても追いかけるのはともかくもう少しまともな連中を連れてこられなかったものなんでしょうか。

明らかに船になれていない連中ですし、足手まといも同然のような気が・・・。

というよりもし追いついたとして何がしたいのかイマイチわからないですしね。

 

グズリーズを取り戻すつもりのようですがあのグズリーズが言うこと聞くとは到底思えませんし、

力づくにしてもトルフィンがいる以上得策とは言えない訳で・・・。

いっそのこと一緒にギリシヤに行けばいいのにと思ってしまいます、良いキャラですし。

 

まあ、それはそれとしてあの島での生き残りが赤ちゃん一人なのは厳しいですね。

もちろんあんな風に皆殺しにされる中、赤ちゃん一人だけでも生き残ったことはすごいことですし

良かったとも思いますが誰かがあの赤ちゃんを育てなきゃいけない訳で・・・。

 

他に生き残りがいるならばなんとかなるでしょうけど今のところ生存者は見当たらないようですし

これからどうするのかかなり気になるところです。

私的には連れていくほかないのではないかと思いますが・・・。

 

次回の展開についてですがとりあえずカルリをどうするのか考えないといけないでしょうね。

先程言った通り私としては連れていくしかないと思いますが流石に厳しいでしょうし

なにより襲った奴らがトルフィンたちを襲うことも十分にありえますので

これからどうなるのか読めない展開になりそうです。

 

トルフィンたちが連れていけないなら追ってくるシグやんに預けるのも悪くないかも。

真面目で優しい彼ならばおそらくしっかり育ててくれそうですしね。

 

第110話へ

第112話へ

 - ヴィンランド・サガ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。