オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 418話 ネタバレ&感想 咸陽の城門が!?

      2015/02/15

第418話 初体験の只中

内容ネタバレ

蕞と飛信隊は対岸にいた反乱軍を蹴散らし無事渡河完了。

二つの兵合わせて反乱鎮圧軍とし総勢九千五百名であった。

 

反乱鎮圧軍大将である馬仁将軍と話す信だったが

飛信隊は今回千の兵しかもってこれなかったらしく

それも政の危機だという理由で向こうの大将である隆国の許可なく来ていたと語る。

 

それを聞いて相変わらず無茶をやっているようだなと信を知る人物が姿を見せる。

その人物は信の初戦である蛇甘平原にて壁の友人の一人として千人将を務め、

今現在将軍でありこの軍の副将でもある尚鹿だった。

 

尚鹿は壁からこの戦いは負けられない戦いだからとして

副将になって欲しいと頼まれていたらしく・・・。

信もまた前線で叩き上げの将軍がいるのは心強いと告げて出発しようとしたところ

尚鹿から一つ聞きたいことがあると。

 

それは何故魏の地にいながら大王の危機を察することが出来たのかと言うものだった。

その答えとして信は軍師である貂がある暗号文を解いたからだと話すも

詳しいことは走りながら話すとしてひとまず反乱軍の後を追いかけることに。

Sponsord Link

すでに咸陽にて攻城戦を開始している反乱軍の様子を見ながら

樊於期親子は函谷関を通った敵がいない以上咸陽を攻めた敵もいなかったことから

今まさに咸陽は初体験の只中にいると話していた。

 

その頃、後宮には向たちの姿があり咸陽が攻められているとの報せが。

そして政が信頼している宦官の一人である徴久と言う人物から詳しい情報を聞くことになるが

反乱軍は一万だとする予想を超え三万にも上ることを知らされる。

 

それを聞いた陽がもしもの時の脱出の手筈は大丈夫なのかと徴久に詰め寄る中

向は大丈夫と笑顔を見せ、政に雍に発つ前に言われた

何があっても信じて待てという言葉を陽と娘である麗に伝えていた。

 

そして呂不韋が予めなにか策を講じていたのか咸陽の堅固な城門が

突然何故か開き、反乱軍がついに王都へと突入する・・・!!

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

前回の感じからすぐにでも上陸が終わることは予想していましたが

飛信隊が千しか連れてこれなかったのは正直予想外でしたね。

 

まあ、よくよく話を聞いてみれば部隊を全部持ってこれるわけがなく

千だけでも連れてこられただけで十分なんですが。

 

ただ、相手が一万ではなく三万という予想外の事態なわけで・・・。

ぶっちゃけあの兵力差に加えて飛信隊全員参加出来ないのは

流石にマズ過ぎる気が・・・。

 

この兵力差をどうやって埋めていくのかわかりませんが

並大抵のことでは埋まらないでしょうね。

 

今のところ考えられる線で言えばどこかから援軍が来ることですが

名のある将軍連中は各国の前線にいるでしょうし

なかなか自由に動かせる部隊っていうのもあるのかどうなのか。

 

ただ今回信が言っていましたが貂ちゃんがある暗号文を解いたことで

今回の反乱について知ったわけですからそのある暗号文を送ってきた人物がいるわけで

その人物が誰なのかがこれから重要になってくるのかも。

私的には昌平君が怪しいと睨んでますが・・・。

 

次回の展開についてですが城門が開けられてしまった以上

咸陽はかなりマズイ状況にあるのは明白でしょうね。

おそらく呂不韋の手のものによるものでしょうけど

それに対して何らかの対処法がなければ一気に落とされて終わりでしょうね。

 

まあ、咸陽が落ちてしまったらゲームオーバーですので

何らかの方法で反乱軍を防ぐのだとは思いますが

今のところ全く分からないですね。

どちらにしても信たちがどれだけ早く追いつけるか次第なのかも!?

 

第417話へ

第419話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。