オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 244話 ネタバレ&感想 シャロンの容態が!?

      2015/02/19

第244話 週刊六太

内容ネタバレ

地球周回軌道を離脱したオクトパスは無事月軌道に入り

月へと一直線に向かっていた。

 

月へ到着するまでの間、交代で休みを取りながら向かっているらしく

先に休んでいた六太は交代の時間になり起きるときにプッと見えたものが

宇宙線であることに気づき本当に見えるんだと感動していた。

 

そして六太、カルロ、フィリップの三人はこれまで着陸船のチェックをしていた

エディたちと入れ替わりでチェック作業をすることに。

Sponsord Link

その後JAXAと交信することになり宇宙の様子などを週刊六太と題して

録画しそれを日本のみんなに放送することになった六太だが

週刊六太の第1回に選んだのは何故か宇宙での歯みがきだった。

 

そして歯みがき講座とかどうでもいい話をしていた六太は

そんな細かいことはこれをみたらどうでも良くなると言い、

宇宙船から見える丸い地球をビデオで写していた。

 

そんな風に録画した週刊六太を天体観測所で楽しげに見ていたシャロン。

そして月まであと28時間、次回は月面からとお届けしますと放送が終わりを迎えようとした

その時、シャロンの身体に異変が生じたのか息が止まり・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

何の問題もなく月へ向かっていただけに

ここでシャロンに何かあるとは正直思いませんでした・・・。

 

まあ、元々いつ何かあってもおかしくないような病気ではありますが

それでも六太が月へ到着する寸前に容態が悪化しなくてもって感じです。

 

もしこのままシャロンが息を引き取るなんてことにでもなったら

せっかくの月ミッションもなんか素直に喜べなさそうですよね。

出来れば六太が無事に地球に戻ってくるまでは

なんとか生きていてほしいと願っていますがこのタイミングですからね・・・。

 

ただ以前シャロンと同病の方たちが何人か出ていましたが

人工呼吸器を着けていれば呼吸出来なくてもなんとかなっているようですので

命の危険まで行くかどうかという感じでしょうかね。

 

まあ、なにはともあれシャロンには月にシャロン月面天文台が出来るまでは

なんとか無事でいてもらいたいものです。

 

次回の展開についてですがとりあえずシャロンを救急搬送することになるでしょうね。

それで病院にいってどうなるのかと。

それにしても一緒に誰かいるときで良かったですよね。

ヘタをしたら誰にも知られないまま・・・なんてことも十分あり得たわけですし。

どちらにしても無事なことを祈るだけです。

 

第243話へ

第245話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。