オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 419話 ネタバレ&感想 昌平君直下の近衛兵登場!

      2015/02/15

第419話 立つ男

内容ネタバレ

反乱軍を追いかけ咸陽へと急ぐ道中、信は貂が解読した暗号文について

馬仁と尚鹿に説明していた。

それは聞いた尚鹿がその話は本当かと聞き返してしまうほどの話しだった。

そして急ぐ信たちに咸陽がすでに攻城戦を行なっているとの報せが・・・!?

Sponsord Link

その頃咸陽では未だ破られていないはずの城門が上がり

混乱する守備兵をよそに反乱軍が咸陽の中へ。

 

その様子を見ていた息子からこれも父上の手回しかと聞かれた樊於期は

これは自分ではなく呂不韋だと答えていた。

 

その頃雍では最後の祝辞が終わりついに政の加冠の儀が終了。

無事終了を確認した昌文君はこれから反乱軍討伐のため咸陽に向かうことを

大王に告げ、壁と共にその場を後にしようとしたところ何者かに呼び止められ・・・!?

 

咸陽にようやく着いた信は反乱軍が中に入っていることを確認すると

飛信隊に全兵突撃を指示。

それに続けとばかりに馬仁と尚鹿も全軍突撃を命じていた。

 

渭水を渡った軍が到着したことを確認した樊於期は

数の利はこちらにあるとして一万五千をあてて白兵戦に持ち込み

城には近づけないようにと指示を出していた。

 

突撃した飛信隊であったが数に勝る反乱軍の壁を突破できず

城内からは悲鳴が・・・!?

 

城内に突入した反乱軍が逃げ遅れていた老人たちを手にかけながら

王族を狙って後宮へと向かおうとした瞬間

黒い騎馬隊が突如現れ城内に入った反乱軍を一蹴。

 

その部隊は城内に入った反乱軍を圧倒的な強さで粉砕し

その後これ以上城内には入れさせないとばかりに城門に陣取っていた。

 

その部隊を見た貂と尚鹿は黒ずくめという特徴から

昌平君直下の近衛兵であると気づき・・・!?

 

昌文君を呼び止めた人物は昌平君であった。

そして立ち上がった昌平君に対して理由がわからない呂不韋は

何故立ち上がったのかと尋ねるが・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

予想通りと言うかなんて言うかやっぱり昌平君は

政に味方してくれそうですね。

蕞の時から政と昌平君の仲が気になっていましたが

まさにここしかないと言う感じのタイミングではないかと。

 

それにしても昌平君直下の近衛兵ですが兵一人一人の武力としては

これまでで最強かもしれませんね。

 

その分数も限られているように見えますので

まさに量より質を重視しているのでしょうけどね。

それでもぶっちゃけあの一人一人楚水と同じくらいには強いかも。

 

まあ、どこの国でもそうですが近衛兵とか親衛隊とかって

めっちゃエリートしかなれなかったりしますからね。

それだけ強くてもおかしくないのかもしれませんが

この戦場においてはかなり異質というか異常な部隊なのは間違いないかと。

 

そういえば貂が解読した暗号文ですが

あれは一体なんて書いたあったのかめっちゃ気になる!

尚鹿たちにその内容について説明していましたが

それを読者にも是非説明してほしいところです。

 

貂曰くこれは全てが覆る知らせかもしれないらしいですが

それが何を指しているのか肝心なところが一切わからないままですからね。

それが呂不韋のことなのか太后、それとも・・・。

 

次回の展開についてですが予告で盤面は引っくりかえるのか!?とありましたので

昌平君がなにかしらやらかすんじゃないかなと。

このタイミングでと言うことはおそらく呂不韋にとって良くないことだとは思いますので

一体何を語るのか次回が楽しみです!

 

第418話へ

第420話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。