オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 245話 ネタバレ&感想 六太へ地球から緊急連絡!?

      2015/03/05

第245話 緊急連絡

内容ネタバレ

 

突然息が出来なくなったシャロンは

苦しみながらもなんとか傍にいたレミに伝えようと

手元に備え付けてある装置を使い、息ガという声を発信する。

 

その声は傍にいたレミに伝わり

シャロンの様子がおかしいことにすぐに気づいたレミは

すぐに呼吸器を使い、なにかあったのかと入ってきた空に

救急車を呼ぶようにと伝え・・・。

Sponsord Link

その頃、地球が小さく見えるほど離れたことでオクトパスが反転すると

そこには目指す月の姿が。

 

目の前に見える月に感動する六太はこの光景を写真に撮って

シャロンやせりかに送ろうとしたところ

ヒューストンのモッシュからシャロンのことで緊急連絡が入っているとの報せが!?

 

30秒ほど待たされた間、六太はシャロンに何かあったのかと

様々なことを考えながら不安に襲われていた。

 

そしてレミと連絡が繋がり先程シャロンの自力での呼吸が止まったこと、

その後応急処置をして今は病院で呼吸器をつけて眠っている状態だと伝えられる。

 

それを聞いてとりあえず命が無事だったことに安堵する六太。

そしてレミから予定よりも早くなったが今晩手術して人工呼吸器を

着けることになったことを聞き以前シャロンと話した時のことを思い出していた。

 

シャロンを引き続きお願いして通信を終えた六太は

エディたちから大丈夫かと声をかけられるものの

安心したのか笑顔で答えていた。

 

そしてオクトパスが間もなく月に到着する頃

六太はシャロンにこれから月に着陸するとメールを・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

もしかしたらということがあった中、

シャロンがなんとか助かってホッとしました。

 

病気が進行してしまったこと自体嬉しいことではありませんが

それでもシャロンが生きていてくれるだけで良かったです。

レミさんの迅速な対処がなければ危なかったかもしれません。

本当にレミさんぐっじょぶ!!

 

人工呼吸器が取り付けられると知った六太が

以前シャロンと話した時のことを思い出していましたが

私も気になって24巻を見直してしまいました。

 

あの時に人工呼吸器のことを言っていましたが

シャロンが六太の願い通りに生きることを選んでくれて本当に良かった。

もし選んでなかったらレミに息が出来ないことを伝えることも出来なかったかも。

 

ひとまず落ち着いたように見えましたので

これ以上悪くなることなく六太のミッションを見守って欲しいものです。

 

次回の展開についてですがついに月へ着陸するみたいですので

ようやく六太たちのミッションが始まることになるかなと。

六太にとってはこれからが本番だといっても過言ではないので

なんとか無事に成功してほしいですね!

 

第244話へ

第246話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。