オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 421話 ネタバレ&感想 反乱軍の目的は政の子供!?

      2015/02/26

第421話 二の舞

内容ネタバレ

 

昌平君と共に咸陽に向かうことになった昌文君は

飛信隊へ反乱の知らせを送ってくれたことを改めて感謝した上で

離反するまで半信半疑であったことを詫びる。

 

そして大王と呂不韋の戦いの勝敗は咸陽の戦いの結果にゆだねられたと語る二人は

呂不韋の口から天下という言葉が出てきたことに驚いていた。

 

十年以上呂不韋の下にいた昌平君でさえも予想外の発言であり

ひょっとすると自分たちは本当に呂不韋という男の器が

分かっていないのかもしれないと・・・。

Sponsord Link

その頃、咸陽ではさらに戦いが激化していた。

その中でも飛信隊の動きは目覚ましくもうすぐ城壁の下に近づこうかと

したところ、そことは別の城門が開き!?

 

西側の城門が開き、信たちが困惑する中

ついに樊於期親子が入城し始め・・・!?

 

焦る信に対し声をかける貂。

貂の声によって落ち着きを取り戻した信は

戦いが始まる前に貂に言われたことを思い出していた。

 

貂は信にこの戦いは絶対に屯留の二の舞にしてはいけないこと、

そして今回救わなくちゃいけないのは政の子供だと告げる。

 

その事を改めて思い出した信は戦っている飛信隊と蕞の兵に

今戦っている敵の本当の目的が咸陽陥落ではなく

呂不韋を次の王に据えるのが目的であり

狙われているのは秦王のまだ幼い子供だと告げる。

 

そしてそんなふざけたマネは俺がやらせないとして

飛信隊と蕞の兵に死力を尽くして大王の御子を助けに行くぞと

檄を飛ばす・・・!!

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

咸陽での戦いもかなり白熱してきましたが

なかなかどうして討伐軍優勢とはならないようですね。

 

昌平君の近衛兵も登場して討伐軍が有利になったのかと思いきや

別の城門が開くってなんだそりゃ!?

勝手に開いた城門をなんとか守っているだけでもすごいことなのに

また別の門が開くなんてやってられませんよね、全く。

 

ただそれを見越したように樊於期が動いてましたので

彼と呂不韋が繋がっているのはほぼ間違いなさそうです。

まあ、うすうす気づいてはいましたし

それが明らかになったところで今の状況が好転するわけでもありませんけどね。

 

それにしてもやっぱりあの息子の名前がわからない・・・。

樊~なのはわかっているんですが・・・。

それほどの人物とは思えませんが信と戦う時にならないと判明しないんでしょうか?

 

次回の展開についてですが予告で雍での政と呂不韋のことに触れてましたので

とりあえず彼らの話しになりそうです。

咸陽での戦いも当然気になるところではありますが

呂不韋の言う天下も気になるところですよね。

 

商人の地位から大国秦の相国へと上り詰めた呂不韋という傑物が語る

天下とはいったい何なのか次回が楽しみです!

 

第420話へ

第422話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。