オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

ヴィンランド・サガ 最新 第113話 内容ネタバレ&感想 シグやん騙される!?

      2015/03/26

第113話 厄介な奴ら

内容ネタバレ

 

グズリーズを追ってトルフィンたちを追いかけてきたシグルドは

トルフィンからグズリーズが数日前に

船の上でシケの波にさらわれ命を落としたことを聞き・・・。

 

あまりのことにシグルドが自分の名誉はもう回復しないと落胆し

神にいったいオレが何をしたと言うんだと空に向かって嘆いた瞬間

シグルドの目に崖を登るグズリーズの姿が・・・!?

 

生きていることがシグルドにバレて追っかけ回されるグズリーズとギョロは

トルフィンたちが待つ船へと崖から飛び込みその場から逃げることに成功する。

Sponsord Link

なんとかシグルドを撒いたトルフィンたちは

シグルドが自分たちの目的を知っていることからこれは厄介だとして

この先奴らに出くわさないように気を付けることに。

 

そんな中、ギョロがただでさえ難しい旅に追手や赤ン坊が

いることについて愚痴をもらしていること聞いてしまったグズリーズは

トルフィンに何故自分やカルリを構うのかと聞く。

 

自分たちを厄介者だというグズリーズに対しトルフィンは

確かにすこし厄介だと言った上で昔もっとずっと厄介な奴がいたことを語る。

 

復讐に囚われて何もかも憎みたくさんの人を手にかけた男は

今ものうのうと裁かれることなく生きていると。

そんな奴に比べれば大したことがないと語るトルフィンだが・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

今回の話はいつもよりもちょっとページが少なかったですね。

いつもは楽に20ページを超えるのに今回は15,6ページくらいでした。

 

前回の終わりにシグルドが追いついたことは分かっていましたが

相変わらずシグやん面白いですね!

 

まあ、グズリーズが亡くなっていることを伝えられて

ハーフダンに大口叩いた結果これじゃ嘆くのもわからないでもありませんが

それにしたって泣くことないのに(笑)

 

そしてグズリーズを発見した時のあの顔はもう最高でした!

その後ブチキレてグズリーズを追いかけ回すのはともかくとして

崖を飛び下りた彼女を追って飛び込まなかったのもシグやんらしい。

 

シグやんは泳げないらしいので仕方がないとはいえ

あの状況で飛び込まないと言う選択肢はないわ~。

まあ、それでこそシグやんと言う感じはありますけどね。

 

とまあ、そんな感じでシグやんをなんとか撒いたはいいですが

カルリは一体どうするつもりなんでしょうね?

 

私的になんだかんだでシグやんが引き取るのかと思っていましたが

あの状況でそれは無理っぽいですのでこれからどうするのか気になるところです。

どこかの集落に預けるとかくらいしか方法がなさそうですが・・・。

 

それにしてもトルフィンがグズリーズに語った男って

おそらく自分自身のことですよね、多分。

 

正直これから先もずっとあんなことを思い続けて生きていくのは

かなり辛いことだと思いますが

トルフィンにしてみればそれは当然の事なんでしょうね・・・。

 

あの性格ですからそういう風に思い続けてしまうのもわからないでもありませんが

嫁さんでも見つけてもう少し楽に生きて欲しいものです。

なんかそのうち罪悪感に押しつぶされちゃいそうですし・・・。

 

次回の展開についてですが特に予告もなかったので

またギリシアに向けての船旅がメインになるかと。

ただ先程も言った通りカルリをどうするのかを真剣に考えないと

これから先キツいことになりそうですね。

なにかうまい方法でもあるといいんですが・・・。

 

第112話へ

第114話へ

 - ヴィンランド・サガ, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。