オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 422話 ネタバレ&感想 王都・咸陽が炎上!?

      2015/03/12

第422話 守りぬく命

内容ネタバレ

 

信の檄を聞き自分たちの力で政の子供を守ろうと

奮戦する飛信隊。

そんな中、信は政とした会話を思い返していた。

 

子供が生まれた政に対し孤児である信は親の顔も知らないことから

どんな感じだと尋ねると政は自分も普通の親子関係には疎いが

子供に対して時に不安と苛立ちと多分に笑いを誘う存在だと。

 

特に麗はそんなに身体が強くないようで気をもむことがあると聞かされ

ならば最初はしっかりと守ってやらないといけないと決意していた。

 

その時のことを思い出したのか信もかなりの勢いを見せ

敵が押し寄せる中、まもなく城門へとたどり着こうとしていた。

Sponsord Link

その頃後宮にいる向たちはまだ姿までは見えないものの

声が近づいていることですでに王都に敵が侵入していることに気づく。

 

そしてこの戦いで一番に守るべき大王の子を連れて

微久の先導により誰も知らない隠し通路へ向かうことに。

 

王都へ侵入した樊於期親子は逃げる民を片付けながら

王宮・後宮へ最短距離で向かっていた。

樊於期によるとその情報は呂不韋からもたらされたものらしく・・・。

 

城内へと入った飛信隊が見たのは王都に火が上がっている姿だった。

その光景を見た飛信隊の面々が屯留の時のように間に合わないのではないかと

声を漏らす中、信は屯留とは違い王宮には何度も来ているとして

自分の後を着いてくるように指示し急ぎ王宮へ向かうことに。

 

その頃、雍では政と呂不韋、一対一での対話が始まろうとしていた。

そして開口一番呂不韋は中華統一に関して本気ならば

およそ血の通った人間の歩む道ではないと告げ・・・!?

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

いや~まさか信と政があんな会話を交わしていたとは。

確か信は戦争孤児だという設定でしたが

話しの流れ的に親の顔も知らないみたいですね。

 

時代的に父親の方は戦に行って亡くなったんだろうなと思いますが

母親は一体どうしたんでしょうね?

信を生んだ時に・・・と言う感じなんでしょうか?

 

まあ、もし仮に生きていたとしても今更っぽいですが

それでも会わせてあげたいものです。

 

それにしても向たちが向かった誰も知らない秘密の通路ですが

おもいっきりフラグ立ってますよね・・・。

 

誰も知らないとかその時点で呂不韋がそのこと知らないはずないじゃん

って突っ込みたくなる感じです。

 

以前も政が暗殺者に襲われて秘密の通路から脱出しようとしましたが

呂不韋によってその通路使えなくなっていましたしね。

 

新しく誰にも知られていない通路を作ったんでしょうけど

おそらくその情報はバレているとみて間違いないかと。

人が作ったものを完璧に隠すのは不可能ですしね。

 

次回の展開についてですが咸陽での戦いはともかくとして

雍で政と呂不韋の舌戦が始まりそうですね。

 

政の中華統一という野望を一笑に付した呂不韋と政が

一体何を語るのか楽しみです。

特に政にとっては待ちに待った瞬間でもあるので

大いに頑張ってほしいものですね。

 

ちなみに次号は休載で続きは15号とのことですので

続きを期待して待ちたいと思います。

 

第421話へ

第423話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。