オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 428話 ネタバレ&感想 絶体絶命の向と陽の前に現れたのは!?

      2015/04/23

4月16日発売の週刊ヤングジャンプ20号に連載されている

キングダム 428話のネタバレ&感想になります。

 

第428話 命懸けの逃避

内容ネタバレ

 

樊於期の息子である琉期が後宮まで侵攻した頃

王女である麗を連れた向達は微久の案内のもと

隠し通路へと繋がる扉の前に到着していた。

 

早く扉を開けるようにと陽たちに急かされていた微久だったが

自身が念のためとして設置していた黒石が動いているのに気づき

ここは駄目だと判断し戻ろうとしたところ

そこには亜民という人物の姿が。

 

亜民は大殿仕えらしく自分が地下道へと案内すると言い出すが

それを怪しいと思った微久は自分たちだけで逃げると告げた

次の瞬間、亜民は刃物を取り出し・・・!?

 

麗たちをなんとか庇った微久の指示によってその場を後にすることになったが

陽は亜民の攻撃を避けたときに足を怪我していたらしく・・・。

Sponsord Link

その後怪我をしたことで速度が落ちたものの

慣れた場所であったことから最短距離で逃げる向たち。

 

そして間もなく舟に乗ることが出来る水路に到達し

敵から離れられると考えた次の瞬間

彼女らに迫る琉期の部隊の姿が!?

 

流石に逃げきれないと判断したのか陽は自分が時間を稼ぎ

その間に向たちを逃がそうと考え、一人琉期たちの前に立ち塞がることに。

 

足を怪我している陽はどうしたらあの部隊を足止め出来るのかと考え

迫る騎馬兵に足を踏み出した次の瞬間

陽を手にかけようとした兵が真っ二つに!?

 

間一髪、難を逃れた陽の目の前には

傷つきながらもようやく追いついた信の姿が・・・!!

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

まさに信キターーーーーーーー!!って感じの回でしたが

やっぱり主人公だけあってタイミングバッチリでしたね!

 

別に陽がヒロインというわけではありませんが

あんなタイミングで助けられたらそりゃ惚れてまうやろ!(古っ)って感じでしょうか(笑)

 

それはともかくとして向と陽の関係について親友以上であるとは思っていましたが

怪我をして足手まといだったとはいえあの状況で自分で足止めしようと考えるとは

正直言って陽を見くびっていましたね。

 

今までの陽のイメージ的にあそこまで強かったとは思いませんでしたし。

今回の話で好感度が上がったのは間違いないかと。

 

それはそうと今回ようやく樊於期の息子の名前が明らかになりましたね!

琉期という名前らしいですが正直あんなクズにはもったいない名前ではないかと。

さっさとやられてしまえばいいのに(ボソっ)

 

次回の展開についてですが予告に一対多数の~とありましたので

信対琉期部隊の対決になるかなと。

 

琉期本人の武力も今のところ良くわかっていませんし

部隊の人数も明らかになっていないことに加え

万全とは言えない信がどう戦うのかと言ったところでしょうか。

 

まあ、怪我を負っているとはいえ

あんなクズ男に負ける信ではないと思いますが

どうなるのか見物ですね!

予想以上に強かったりしたらそれはそれで面白くなりそうですし。

 

第427話へ

第429話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。