オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

キングダム 最新 439話 ネタバレ&感想 楊端和参戦と春申君暗殺!?

      2015/07/30

7月23日発売の週刊ヤングジャンプ34号に連載されている

キングダム 439話のネタバレ&感想になります。

 

第439話 六将の行方

内容ネタバレ

 

秦・趙国境地曽州に総司令である昌平君の指令により

飛信隊・楽華・玉鳳の三隊が合流。

 

対する趙軍も内地より軍を派遣し

しばし膠着状態となる中、信・蒙恬・王賁は集まり

政から聞いた六大将軍復活について話し合っていた。

 

そして話は六将の席を手にするのは誰かという話になり

まず確定的な二席として現大将軍である蒙武と騰の名が挙がる。

 

そしてさらにそこに一番近い将軍として六将級の才能と噂されている

桓騎・王翦もほぼ確定だろうと名が挙がっていた。

 

そうした中、残る二席の話になり

信はその二席を狙っているのは自分たちだけじゃないと言った上で

六将復活がいつになるかはわからないが

その時までに大将軍級になっていないと話にならないと語り

改めてここから飛ばしていくと二人に宣言するが・・・。

Sponsord Link

その後陣に戻って来た信は貂に蒙恬から聞いた極秘事項を教えていた。

それはこの曽州攻めがおとりであり昌平君の今回の本命は魏の衍氏城であるという

驚くべき内容だった。

 

そのことを聞いた貂は周りの状況などから確かに衍氏城に隙が生じているが

この城を落とせる肝心の軍がいないとして一体誰がこの城を討つのか分からずにいた・・・。

 

その頃、咸陽では政と昌文君が衍氏攻略に当たる軍について話していた。

その軍は昌平君以外誰も予想しえなかった軍らしく・・・。

 

そして五日後、信のもとへ衍氏城が陥落したとの報せが。

突然のことに驚く信だったが衍氏城に入城して防衛に当たれとの指令があったことで

すぐさま出発することに。

 

衍氏城に到着した信たちが見たのは巨大な城に翻る見たことない旗と戦鼓の音だった。

そして城内に入った彼らはそこで楊端和率いる山の民と再会することに。

 

山の民が城を落としたことに驚く飛信隊だが貂は三年前の蕞の功により

楊端和が大上造の爵位をもらっていることを挙げ

大上造とはつまり大将軍の位と同様であると説明する。

 

それを聞いた信はまた一人六将の席に近い武将が現れたとして

苦笑いを浮かべながらもそれでも負けるわけにはいかないと決意を露わにしていた。

 

山の王・楊端和による衍氏城急襲・陥落は列国に大いに衝撃を与えたが

この後楚で起きた出来事はそれ以上に中華全土を震撼させることに。

 

それは春申君が暗殺されたというものだった・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

ここに来ての山の民登場は流石に驚きましたね。

まさか以前の論功での大上造が伏線となっていたとは・・・。

 

まあ、六将を狙う信にはかなり大きなライバルとなるものの

秦国としてはこれほど大きな味方はないわけですし

信にはこれまで以上に頑張ってもらうほかないですね(笑)

 

それにしても六将についてですが

蒙武は今現在秦においてトップだといって過言ではない以上特に文句ありませんが

騰については正直微妙かなと。

 

彼の実績やら能力から言って六将クラスなのは間違いないことなんですが

なんかイメージ的に六将よりも麃公に近い気が・・・。

 

まあ、あくまでも私が勝手にそういうイメージとして見ているだけですから

良いっちゃいいんですが、正直ん~って感じですかね。

 

というより騰自身、自分が王騎と同じ立場になるわけにはいかないと言って

あっさり断りそうな気もしますし。

 

まあ、誰が六将に選ばれるかは政や総司令次第でしょうから

とりあえず信はまず将軍になって最低でも大将軍に昇進しないと話にならないでしょうね。

どちらにしても先はまだまだ長そうです。

 

次回の展開についてですがいきなり春申君暗殺というとんでもない事態が起きた以上

楚の内部はめちゃくちゃになっているのではないかと。

 

とりあえず何故暗殺されたのかなどについても気になるところではありますが

大国の宰相暗殺ですからね・・・。

そこから生じる影響も半端じゃないでしょうし

当事国である楚は言わずもがな秦や周辺国にとってもかなり問題になるのではないかと思います。

 

格的には昌平君以上だと断言できるこの中華においてトップレベルの人物の身に何があったのか

次回詳しい説明を期待したいですね。

敵対国によるものなのか自国内での権力闘争によるものなのかそれとも・・・。

 

第438話へ

第440話へ

 - キングダム, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。