オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

宇宙兄弟 最新 257話 ネタバレ&感想 せりかの決断

      2015/09/03

8月20日発売のモーニング38号に連載されている

宇宙兄弟 257話のネタバレ&感想になります。

 

第257話 発する言葉

内容ネタバレ

 

六太からのメッセージを受けたせりかは絵名と共に

開き直ったかのように笑顔を見せながら次々と実験を終わらせていた。

 

そうした中、日本ではJAXAのみならず文科省までも

叩かれ始めたことから大臣らがJAXAへ姿を見せ・・・。

Sponsord Link

茄子田らに対し大臣はせりかがALS実験を再開したことに関して

話が違うと文句を言ってくる中、星加はなんでそこまで情報が筒抜けなのかと思いながら

ある二人、江上と田沼の顔を思い浮かべていた。

 

そして大臣側からは実験中止の発表もしていないことを問われ

茄子田らはその発表をしたら伊東飛行士が不正を認めたと誤解される恐れがあると応えるものの

大臣側は発表しなければ中止していないのと同じだとして話しは平行線へ・・・。

 

そんな中、ALS実験を再開させたせりかもとへ江上から

今、文科省の方々が抗議に来ていることが知らされ

それでも実験中止しないならば君の宇宙飛行は二度となくなるという脅しを交えた警告が。

そしてそれは手伝っていた絵名も同様らしく・・・。

 

大臣らはJAXAが中止の発表しないのであれば文科省からすると言い出す中

茄子田は大臣に我々はいささか誹謗中傷やクレームのようなものを気にしすぎではないかと言い

自分たちはその中から対応すべき人を見極めなければならないと語る。

そしてネット内の出来事が全てではなく見なければ言われていないのと一緒であると。

 

江上から警告を受けたことで心配そうにせりかを見る絵名に対し

せりかは自分が思っていることを語り出す。

 

それは”発する言葉”は”自分自身”で皆がネットに打ち込む文字も結局”その人”でしかなく

鏡を見ていることに気づいていない人が多いだけだと。

そしていつも側にいてくれる絵名に対してありがとうと伝え・・・。

 

困惑する大臣に対して星加はたしかにALS実験を再開したがそれは今日になってからで

昨日までの3日間は絵名と共に他の実験を進めていたと。

 

その結果用意されていた実験の8割を完了させているとした上で

彼女たちは残りの時間、ALS実験をやる以外にはないんだと語る。

 

そんな中、ISSのせりかから江上と田沼に交信が。

せりかは二人を前に自らの決断を話すことにしたようで

絵名が心配そうに見つめる中、せりかは

「誰に何と言われようと誰も何も言ってくれなくても私はやります」と宣言し・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

私としてはせりか良く言った!!って感じで嬉しくなるような言葉が飛び出しましたが

大臣らと繋がっているらしい田沼と江上はファッ!?って感じでしょうね(笑)

 

正直ざま~っていう感じではありますが

ぶっちゃけ江上既出かどうかは覚えていませんが性格最悪ですよね!

 

読みながらお前それは脅迫じゃないのかと言いたくなるようなセリフを言っていましたし

あの会話が外に出たらそれだけでアウトじゃないのかと。

さらにせりかさんのみならず絵名ちゃんにまで脅しくれてましたし。

 

彼と田沼が文科省に情報を流している張本人かどうかは分かりませんが

ああいう奴らはさっさと失脚して欲しいものです。

 

それはそれとしてせりえなの二人で3日間で8割の実験終了って星加さんが言っていましたが

一体どれだけの量をこなしたのかと正直呆れるレベルですよね・・・。

 

ぶっちゃけて言ってしまえば探せば他にもいくらでも仕事あるだろうとか

空気読めないことも考えてしまったりもしますがそれでもすごいことだと思います。

 

なによりやることやって空き時間というのも変な言い方ですが

時間を作ってALS実験を再開するという流れはかなり良いと思います。

 

言ってしまえば給料分の仕事を終わらせて

余った時間で実験しているわけですから文句つけづらいですしね。

私的にそういう考え方はかなり好ましいです。

 

次回の展開についてですがせりかさんが江上と田沼に対し

実験を続ける旨を宣言しましたがそれに対して彼らが何もしないというのは

正直考えられないので何らかの手段を用いて邪魔してくるのではないかと。

 

どんな方法をとってくるのかまでは分かりませんが

まあ、気分の良い方法ではないのは間違いないかと・・・。

 

あとは前回良いところを魅せた六太が

あれだけで終了するとは思えないのでまた何らかの形で

せりかさんを応援するのではないかと予想というか期待しています。

 

やっぱりこの漫画の主人公である六太のカッコいいところを

みたいですしね!(同じくらいウケるところも(笑))

 

第256話へ

第258話へ

 - 宇宙兄弟, 雑誌掲載最新話 ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。