たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。

オススメ漫画ネタバレ情報局

雑誌掲載最新話 進撃の巨人

進撃の巨人 最新 第54話 内容ネタバレ&感想

投稿日:

第54話 反撃の場所

内容ネタバレ

 
小さな頃のヒストリアと思わしき子供と黒髪の女性が仲良く話していた。

ヒストリアはこの女性をお姉ちゃんと呼んで懐いているようで、

二人で本を読んだりと楽しい様子だが・・・。

 
その女性はヒストリアにもう時間が来たと謝り、

ヒストリアと頭をコツンと合わせると一人去っていった。

残されたヒストリアはその女性のことを忘れてしまったのか誰だったのかを思い出そうとした

その瞬間、ヒストリアは夢から覚めていた。

 
ヒストリアと同じく寝ていたエレンはヒストリアが目を覚ますと同時に目を覚ますと、

随分と時間が経っていた事に気づき、この作戦に当たっているみんなのことを

心配するが、同じく残されたヒストリアの考えていることはエレンとは違うようで・・・。

 
当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

別冊 少年マガジン 2014年 03月号 [雑誌]


感想

 
ヒストリアの夢らしきものに出てきた黒髪の女性ですが、

あの人はエレンが前回思い出しかけた女性と似ていたような気がするのですが

同一人物なんですかね?

もし同一人物だとしたらこの漫画においてかなりの重要人物になる女性だと思いますが、

何故、ヒストリアとエレンが同じ女性を知っているのかは気になるところですね。

前回のあの記憶のようなものが父親によるものだとしたらとか色々考えられますが

まだ現段階では謎のままですね。

ただ、ヒストリアも知っている女性ならばレイス家に関わってくるのかもしれません。

 
それにしてもヒストリアの悩みというか思っていることを聞いてはっきりと答える

エレンは正直だとは思いますが、あの言い様だとフラグ立ちそうな感じですよね・・・。

「今のお前はなんかいいよな」なんてもしかして口説いているんですか?と言いたくなる様な

言い方だったので今後が心配です。そのうち天然ジゴロ化するかも(笑)

 
それにしてもアルミンはヤバイ奴に惚れられてしまったようですね・・・。

あのおっさんに新たな性癖を植え付けるとはアルミン怖いわ~。

ネットではゲスミンとも呼ばれつつあるアルミンさんですが

また新たな伝説を作ってしまったようですね・・・。

 
商会のトップをこちら側に引き込んだリヴァイですが、

あの会長信用できるんですかね?

今のところこっちの言う通りに動いてくれていますが、

あの手のタイプはヤバイとみるとすぐ逃げるか寝返りそうな気がしますけどね・・・。

まあ、裏切ったら今度こそミカサにやられるでしょうから私としてもオススメはしませんが。

 
次回ですが、今回の最後にエルヴィンがえらいこと考えていることが

分かりましたからね・・・。おそらくその言葉の真意を語ることになるかと。

あとはリヴァイとハンジがあの人に・・・。といった感じではないかと思います。

 
第53話へ

第55話へ

-雑誌掲載最新話, 進撃の巨人
-,

Copyright© オススメ漫画ネタバレ情報局 , 2019 All Rights Reserved.