たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。

オススメ漫画ネタバレ情報局

雑誌掲載最新話 ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ 最新 第106話 内容ネタバレ&感想

第106話 繋がれたアジサシ(クリーア)⑥

内容ネタバレ

 
グズリーズは小さな入江で生まれ

両親と兄弟たちと羊と家が彼女にとっての世界だった。

 
でも時々その世界の外から船が来て

珍しいものを持ってきていた。

中にはグズリーズが好きなハチミツのビンも。

 
そういったものを運んできていたレイフに何処から来たのかと聞くと

レイフは地面に地図を描きながら詳しく説明し、

ハチミツはアイスランドから、ワインはドイツから、

剣はフランスからなど様々なことを教えてくれた。

そしてレイフが描いた世界は小さな砂浜に収まらないほどだった。

 
そしてその日は一日中レイフが描いてくれた世界を見て過ごし

世界は広いとドキドキしていた。

 
そんなグズリーズだが今現在いきなり一人の女に引っ叩かれてしまうことに。

叩いてきた女はシグルドの正式な妻になるはずだったハトルゲルドという名前らしく

ハーフダンがシグルドの正式な嫁に決めたグズリーズに文句があるようで・・・!?

 
当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!


感想

 
なんていうかグズリーズがあんな育ち方をしたのは

間違いなくレイフが悪いと思います。

グズリーズの回想を見ましたがあれくらいの多感な時期に

彼女が知らない世界を教えてしまったのは間違いとしか言い様がないです。

誰が悪かったのかといわれれば100%レイフですね。

 
それにしても回想が終わった途端にいきなりグズリーズが

引っ叩かれるシーンとは正直驚きました。

またしてもキャラの強い女性が出てきましたね。

 
シグルドの正式な妻になるところをハーフダンの意向によって

グズリーズにその座を奪われたからといっていきなり引っ叩くとは。

ハトルゲルドの性格もさることながらシグルドがあれほどまでにモテることが意外でしたね。

まあ、顔の良し悪しはともかく性格はハーフダンに比べて比較的温厚ですし

家柄もかなりのものですから納得できるといえば出来ますが・・・。

 
それにしてもあのイッカクの角がギリシャで高く売れるからって

片道1年往復2年でしかも着けるかどうかもわからないところに

行くなんて相変わらず無茶な連中ですね。

この当時大嵐なんか来たら一発で転覆沈没する時代だけに命がけになりそうですね。

 
次回の展開としてはとりあえずグズリーズが密航に成功するか

それとも失敗するかというところでしょうか。

まあ、あのメンバーにグズリーズが入ったら面白そうではありますけどね。

とりあえず次回かその次くらいには新章突入しそうな感じですので

どうなるか楽しみです!

 
第105話へ

第107話へ

-雑誌掲載最新話, ヴィンランド・サガ
-,

Copyright© オススメ漫画ネタバレ情報局 , 2019 All Rights Reserved.