雑誌掲載最新話 宇宙兄弟

宇宙兄弟 最新 第242話 内容ネタバレ&感想 25巻続き

第242話 バクバクだ。

内容ネタバレ

第2弾ロケットの切り離しが無事完了し、太陽電池パネルも無事に展開したころ

六太はアレス1からの光景を見て自分が今宇宙にいることを改めて感じていた。

 
その後船内でジョーカーズの面々が無重力の中ではしゃいでいると

目の前には天の川が広がりその光景に圧倒されることに。

スポンサーリンク

そして地上との交信でISSとの接近があることを知らされた六太は

そのことをせりかにメールしようとするとそこにはメールの着信ランプが。

 
そのメールは日々人から送られたものでそこには

楽しいだろ?宇宙ってという文面があった。

 
それを見た六太があまりにも丁度のタイミングのメールだったからか

それとも久しぶりの日々人からのメールに感激したのかはわからないが

そのメールを見ながら呆然としていた。

 
そしてメールを返信しようとした瞬間エディからロシア上空を通過することを聞いた六太は

宇宙からロシアを見ながらそりゃもう最高だと返信していた。

 
当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!


感想

日々人キターーーーーーー!!!!って感じでした!

欲を言えば現在の姿を見たかったですが、メールだけでもかなり良かったですね。

 
なによりあのタイミングでメールを開いたのが素晴らしい!

あの言葉は自分が宇宙に行っていないと言えない言葉ですしね。

 
まあ、それよりなにより宇宙飛行士になれるかどうかは気になるとしても

現在無事であることが分かっただけでも良かったのではないかと。

 
それにしても今回の話の中で無重力の中はしゃいでいましたが

めっちゃ楽しそうですよね~。

現代ではそういう無重力を体験できる施設も少ないながらあるので

体験しようと思えばできますがやっぱり本当の無重力は違うんでしょうね。

 
なんといっても周りが宇宙で自分がそこにいるのといないのとでは全く

違うんじゃないかと改めて思いました。

やっぱり一度でいいから体験してみたいものです。

 
次回の展開ですがISSに接近してその後着陸船とのランデブーになるかなと。

まあ、着陸船まで辿り着くかは分かりませんがとりあえずせりかさんとなにかしらのイベントが

起きるかも!?という感じですかね。

私的にはいい加減付き合っちゃえば良いのにと思いますがまあ、六太ですからね・・・・。

 
第241話へ

第243話へ

-雑誌掲載最新話, 宇宙兄弟
-,

© 2020 オススメ漫画ネタバレ情報局