オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

3月のライオン ひなた公認!あかりのお相手は零!?

      2018/04/29

ヤングアニマルで大好評連載中の3月のライオンですが

最新話(3/23時点)にて衝撃的なシーンが!?

 

それは

「零ちゃんとおねいちゃん、すっごくお似合いだと思うんですよねぇ」

という今までの零のアタックを全て無にするかのような

言葉がひなちゃんの口から明かされました。

 

まあ、作中でも言ってましたが

ひなちゃんは高校生でも恋愛は小学生もいいところなので

なんら悪気があったわけではないとは思いますが

ちょっと真面目に考えてみました。

Sponsord Link


あかりプロフィール


Name:川本 あかり

Age:23(9巻時点)

Job:三日月堂&叔母(美咲)の店の手伝い

Height:165 Weight:?

 

川本家長女にして大黒柱。

抜群のルックス&スタイルからファンも多いが

少女時代に両親が離婚し母と祖母を喪ったことからかなりの苦労人。

 

性格も穏やかで優しく料理上手で面倒見がいいと

非の打ちどころがないがちょっと精神的に弱くなってしまう事も。

 

現在誰か特定の恋人はおらず好きな相手もいないように思えるが

本心ではどう考えているのか不明。

林田先生や島田八段等から想いを寄せられている?

 

零のプロフィール


Name:桐山 零

Age:19(10巻時点)

Job:高校三年生(10巻時点) プロ棋士六段B2(9巻時点)

Height:170(開始時点) Weight:52(6巻時点)

 

本作の主人公。

史上五人目の中学生でプロ入りした棋士。

 

川本家や色々な人達と関わるうちに人間的にも精神的にも成長著しく

伸び悩んでいた将棋もC1からB2へ昇級。新人王獲得。

 

ひなたのいじめに対する姿から

過去の自分を救われ想いを寄せる。

 

その後三姉妹の父である誠二郎の前でひなたにプロポーズするが

熱をだしたひなたに夢だと思われうやむやに・・・。

Sponsord Link

家族の反応

 

とりあえずひなちゃんに関しては

二人をお似合いだと思っているので割愛。

 

モモちゃんについてはまだそういうことはわからないと思いますが

零にとてもなついているのは間違いないので問題ないかと。

 

そして肝心の祖父相米二さんについては

零がひなたにプロポーズしたと聞かされた際に

全く反対しなかったことから零自身を認めている。

おそらく対象があかりになっても反対しないのではないかと。

 

そして美咲叔母さんについてですが

川本家の人達からの信頼、誠二郎への対応、

そして棋士として有望であり収入面も問題ない事から

優良物件だと判断。

 

そのためあかり本人がどう思うかはともかく

いざそうなった場合でも家族からの反対はないのではないかと。

ひなたの場合もそうですが祝福する可能性大。

 

実際問題としてどうなの?

 

とりあえず前提として私自身はあかりさんの相手として林田先生、

ひなちゃんの相手には零がいいと思っています。

あかりの恋人&結婚相手は誰?

 

ただもし仮にあかりさんが零を選んだとするならば

ひなちゃんの言う通りお似合いな二人でしょうね。

 

零に対してはあかりさんも結構弱みを見せたり頼ったりするシーンが多いですし

性格や収入といった面でも問題ない。

 

強いて言えば年齢が4つほど離れていることですが

その程度ならなんとでもなりますしね。

 

なので有りか無しかで言えば

間違いなく有りだと思います。

 

ただ実際問題として零はひなちゃんに想いを寄せているので

それを知っているあかりさんが

まだ付き合ってはいないとはいえ零を選ぶとはちょっと考えづらいかなと。

 

まあ、今後の展開次第ではそうなる未来も

全くないわけでは無いとは思いますが

全ては作者様次第ということになりそうです。

 

私としては林田先生推しではあるんですが

あかりさんが幸せになってくれればそれはそれでいいのかなと。

 - いろいろ考察, 3月のライオン ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください