コミックス 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 2巻のあらすじネタバレ&感想 チセの決断とミナとマシューの結末

まほよめ 2巻

あらすじネタバレ

 

レンフレッドたちに捕まったチセは

自身の命が残り少ないことを聞いてしまうことに。

 

隙を突きなんとか逃げ出すことに成功したチセは

レンフレッドからエリアスから解放されたくないのかと聞かれ

それでも家族と言ってくれたエリアスの元から離れる気がないことを宣言する。

 

そして助けに来たエリアスにその場を任せ

澱みの浄化に取り掛かるチセだが・・・!?

スポンサーリンク

猫の国ウルタールから帰宅し2週間。

チセは魔法を使った疲労からか眠り続けていた。

そんなチセの許に妖精の女王ティターニアとその夫オベロンが

姿を見せ・・・!?

 

オベロンから魔力を与えられたことで目を覚ましたチセは

エリアスの目的を知った為か彼から本格的に魔法を教わることに。

 

そして教会からの最後の仕事をこなすべく

近くの教会に住み着く黒妖犬の様子を見に行くことに。

 

しかしその教会にはなにか事件が起こっているらしく

そこには傷ついた黒妖犬とレンフレッドの弟子・アリスの姿が・・・!?

 

もう少し詳しい内容が知りたい方はこちらからどうぞ!

第6話 Curiosity killed the cat.

第7話 Love conquers all.

第8話 The faerie Queene.

第9話 Where one door stuts, another opens.

第10話 Talk of the devil, and he is sure to appear.

ちなみにこのタイトルの意味を知りたい方はこちら!

魔法使いの嫁 2巻 6話から10話までの各話タイトルの意味は?


感想

 

いきなりチセの余命が少ないという衝撃的な事実が明らかになりましたが

それでも自分はエリアスのものだときっぱりと宣言したのは

二人の信頼関係の表れなのかも。

多少金銭的な事情もありそうですが(笑)

 

1巻からの流れで夜の愛し仔(スレイ・ベガ)であるチセを

少し羨ましいと思っていましたが

そういったデメリット・リスクもあったとは。

まあ、何事もそんなにうまい話はないってことですかね。

 

ともあれそういった事情がある以上

どのような方法なのかまでは分かりませんが

どうにかしてチセを何とかしないといけませんね。

 

それにしても今回の8話目でオベロンとティターニアが出てくるとは

正直驚きました!

 

私は今でこそやりませんが昔は結構なゲーマーだったと自負してまして

その頃良くやっていたゲーム女神転生シリーズに良く彼らが出ていましたので

ここでその名を聞くとは思いませんでしたね。

(ちなみにこのシリーズにはペルソナシリーズも含まれます。)

 

これから先もそういった知っている名前が出てくるかもしれないので

かなり期待したいですね!

 

話しは変わりますが9話目の扉絵めっちゃよかったです!

ちなみにこれ。

yome_02_113

9話から黒妖犬関係の話だからか

犬だか狼だかに囲まれている画はなんかめっちゃほんわかします。

よく見ると精霊だか妖精だかの姿もありますし

今まで苦労してきたチセには将来こういう平和な生活を送って欲しいものです。

 

そういえば今回もシルキーちゃん日記が載ってましたが

やっぱりシルキーはモテモテみたいですね!

妖精同士の恋愛事情がどうなっているのかまでは分かりませんが

シルキーならば相手なんてよりどりみどりなのは間違いないかと。

 

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)

 



第1巻へ

第3巻へ

-コミックス, 魔法使いの嫁
-,

© 2024 オススメ漫画ネタバレ情報局