オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

BIRDMEN-バードメン-最新 第17話 内容ネタバレ&感想

      2014/09/24

flight015 OUR FUTURE(S)

内容ネタバレ

 

修学旅行を控えた鳥部のメンバーは

鷹山の指導の下ブラックアウトに備えた訓練を行うことに。

 

訓練では鴨田とつばめの二人が鷹山と一緒にブラックアウトから出てきた

怪物を倒すための集中訓練を。

烏丸と怜は三人から離れ別のことをすることに。

 

怜は三人の様子を見て戦力外通告を受けたようだというが

烏丸にチームで役割分担するのは基本で

どちらかというと頭を使うポジションのほうが上だと言われ

チームという響きが気に入ったのか笑顔を見せていた。

 

そして烏丸はさらにブラックアウトまで日がないことから

こっちの力量が問題となると言った上で東京に残るつばめのところには

ブラックアウトは発生しないと予想するが・・・。

 

対怪物の訓練の前に鴨田は鷹山にあの怪物に急所はあるのかと問いかけると

鷹山は普通の生物のように頭を潰したら死ぬということはなく

自分の感覚では与えダメージが一定量を超えるとはじけて消える感じだと語る。

 

それを聞いたつばめは蹴り続ければいいのかと聞くと

鷹山は攻撃方法を絞って確度を上げる方向で鍛えようと告げると

鴨田が早くもつばめの蹴りの実験台にされてしまうことに・・・。

 

一方の烏丸は今回ブラックアウトは検証したいことが色々あるため

怜にみんなの様子をよく見ててくれるようにと頼み、

一番検証したいことはブラックアウトの怪物がみんなの精神面や人格を

反映しているんじゃないかということ。

そしてそれが明らかになればそこから良い対処法が導き出せると語るが・・・。

 

当ブログでは前半のみを簡易あらすじとしてありますので

続きを知りたい方、より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

今回は鷹山について新たな情報が結構出てきましたね。

東京に来たのも就職のためで中学卒業したらすぐ働きに出るなんて

今時(?)そんな子供がいるんだなと正直驚きましたね。

 

私が中学を卒業下のは1×年前ですが高校いかなかったのは

一人いたかどうかというところですかね。

まあ、昔からまれにいることはいますがかなり珍しいと言えるでしょうね。

 

それにしても鷹山のじいちゃんが電話越しではありますが

初めて登場しましたね。

なんか印象としては本当に鷹山を大事にしていることが良くわかる

良いじいちゃんのような気がします。

 

やっぱり鷹山は中学生らしくない部分が結構見受けられるので

なんだかんだで心配していたのかも。

そうじゃなかったら友達出来て良かったなとは言わないと思いますしね。

 

それにしても別に東北が悪いとは言いませんが

修学旅行でそっち方面にいくのは正直どうなんだろうと思いますが

都会の場合は逆にありなんですかね?

 

私の通っていた中学校は確か会津だったと思いますが

思えば似たようなものだったのかもしれませんね。同じ東北ですし(笑)

ぶっちゃけ都会なんていつでも行けるわけですから

どちらかというと選択肢に入りづらい地域のほうがためになるかもしれませんね。

 

というかマリリンのあのキャラクターはかなり良いですね!

あのおっさんが着いてきてくれるならどこであろうと楽しくなる気がします。

ああいうキャラは本当に貴重だと思いますね!

 

そういえば烏丸の班ですが烏丸以外全員眼鏡って・・・。

烏丸が眼鏡壊してなければ眼鏡6になるところでしたね。

なんていうか烏丸芸人的においしいですよね(笑)

 

次回の展開ですがブラックホールから現れたのは仏像のような怪物?

あれは仁王とか~天とかいう感じでしょうか?

というかそれよりなにより私自身ブラックアウトは夜限定だと思い込んでいましたが

あれが明るいうちに出現するのって大丈夫なんでしょうか・・・。

あれくらい大きいと隠しようがない気が・・・。

 

第16話へ

第18話へ

 - BIRDMEN-バードメン-, 雑誌掲載最新話

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。