オススメ漫画ネタバレ情報局

たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。あくまでも私自身の感想がメインになりますのでよろしければどうぞ!

*

東京喰種トーキョーグール:re 最新 178話 ネタバレ&感想 戦闘終了?

      2018/07/05

2018年6月28日発売の週刊ヤングジャンプ 2018年30号に連載されている

東京喰種トーキョーグール:re 178話のネタバレ&感想になります。

 

第178話 白と兎

内容ネタバレ

 

リゼと最後の時を終えたカネキは

周りが胎動し始めたのを見てヨロヨロと動き出す。

 

核であるリゼを喪ったためか

大きな音を立てて崩壊し始め・・・!?

Sponsord Link

黒帽子や古間、入見など主要な者達を討ち取られ

1割ほど残った敵は逃走を開始する。

 

その事は丸手から戦闘員に知らされ

追撃班以外は戦闘を終了するようにとの指示が。

 

その間にも崩壊し続ける内部で

残してきたアヤトを探すカネキだが

内部にて発生したドロドロした液体に飲みこまれてしまっていた。

 

そして深く深く落ちていくカネキに

ねえ、カネキさん、わたしずっとあなたを見てたわという声が・・・!?

 

病室にて才子の看病をしていたトーカは

待つのが怖いと不安そうな才子を励まし

一緒にカネキの帰りを待つのだった・・・。

 

当ブログでは簡易的なあらすじとしてありますので

より詳しく知りたい方は本誌かコミックスでどうぞ!

Sponsord Link

感想

 

なんかよく分からない感じになっていますが

とりあえずリゼらしき本体は倒したんですかね?

 

話の流れ的にあれが核であり

それを失った結果崩壊し始めたのかなと思っていますが

あの水の中でカネキに語りかけてきたのって

おそらくリゼですよね・・・。

 

カネキさんと呼ぶのはそういないですし

あのタイミングでリゼ以外とは思えないですし。

 

崩壊に巻き込まれたっぽいカネキについては

次回にでも明らかになるとして

とりあえず黒帽子達との戦いは終わったようですね。

 

ニシキが涙を流していたので古間さん、入見さんともに

助けることは叶わなかったみたいですが

一先ず外での戦いは終わったのかなと。

 

黒帽子も平子さんに顔をぶった切られていましたし

あれで死ぬかどうかはわかりませんが

すぐ回復という流れではなさそうですしね。

 

次回は予告にもあったように最終回となるみたいですが

気になるのはこれで東京喰種シリーズが完結するかどうかについて。

 

前作?である東京喰種の場合は最終回までの流れに加え

最終回自体も次につながるような終わり方でしたが

今回はどうなのかなと。

 

私的には是非とも続いて欲しいと願ってはいますが

それはそれでどうなるか予想出来ないので

正直なんとも言えない感じです。

 

もし仮に本当の意味で次回が最終回だったとしても

納得できる終わり方であればいいなと願うばかりですね。

 

話は変わりますが前回の悲劇の物語の下りですが

あれって前作の東京喰種の1話の続きみたいな感じだったんですね。

 

なんとなく気になって前作の1話目から読み返したところ

タイトルも悲劇でしたし

「もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば」

「それはきっと”悲劇”だ」の部分も同じでしたしね。

 

こういうのは伏線と言っていいのかどうかはわかりませんが

こういう形で後に繋がっているのって悪くないと思います。

 

次回が最終回ということもありますが

前作、そしてこれまでの話を読み返してみるのも

色々な意味でオススメです。

もちろん終わった後も。

 

第177話へ

第179話へ

 - 雑誌掲載最新話, 東京喰種:re ,

  

Sponsord Link

Sponsord Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください