たくさんの漫画の中から管理人が厳選したオススメ漫画を少しのネタバレを交えて紹介しています。

オススメ漫画ネタバレ情報局

アニメ情報 3月のライオン

3月のライオン アニメ 前半総集編 内容ネタバレ&感想 再放送情報!

投稿日:

3月のライオンアニメ 12月29日放送のアニメ版3月のライオンの前半総集編の内容ネタバレ&感想になります。

ネタバレはあくまでも詳しくなりすぎず

流れを理解できるくらいの内容となっておりますので

詳細が知りたい方はいずれ出るDVDやBDを購入することをオススメします!

 
前半総集編

内容ネタバレ

 
内容ネタバレと行きたい所なんですが

第1話から第11話までの話を

駆け足でさらっと説明しただけと言う感じですので

特に目新しいものはなかったかなと。

 
今まで見て来た人には特に必要はないようですし

これまでの流れを詳しく知りたいならこちらからどうぞ!

第1話 桐山 零/河沿いの町

第2話 あかり/橋の向こう

第3話 晴信/夜空のむこう

第4話 ひな/ブイエス

第5話 契約/カッコーの巣の上で

第6話 神さまの子供(その①)/神さまの子供(その➁)/神さまの子供(その③)

第7話 大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて

第8話 面影/遠雷①

第9話 遠雷➁/遠雷③

第10話 贈られたもの①/贈られたもの➁

第11話 ゆく年/くる年


感想

 
感想についても特になく

しいて言えば良くあの内容を

あの時間内にまとめたなと思ったくらいですかね。

 
ただでさえ25分という短い枠内の中

重要な部分のみではあるものの

それなりにまとめられているんだから大したものです。

 
まあ、この作品は重要そうな所以外にも見所があるので

作品本来の面白さを発揮できているかと言われれば微妙ではありますが

それでも取捨選択は悪くなかったんじゃないかなと。

 
これまでこの作品を知らなかった人やアニメを見てなかった人の

とっかかりにはなると思いますしね。

 
なんにしてもこういったものを見て

ちゃんと初めからみたいと思う方もいるでしょうから

あって良かったのではないかと思います。

 
特に目新しい部分があったわけじゃなく

エンディングがちょっと変わっていた程度ですので

これまで見て来た方にはちょっと物足りない部分はありますが

あくまで総集編ですのでそんなもんだよって感じですかね。

スポンサーリンク


再放送情報

 
年明け早々にこれまでの本編と今回の総集編の

再放送があるみたいなので紹介したいと思います。(公式より引用)

「第1〜5話」2017年1月3日(火) 午前0時〜2時6分(2日深夜)

「第6〜11話」2017年1月4日(水) 午前0時〜2時32分(3日深夜)

「前半総集編」<再放送>2017年1月7日(土) 午後5時5分〜5時30分

結構遅い時間なのでリアルタイムで見るのは

なかなかに厳しいかも知れませんが

これを見れば次回の12話にも問題なく付いて行けるのではないかと。

 
年末年始の区切りもありますので

見逃した方もこれまで興味の無かった人も

これを見て1/7の12話に備えるのをオススメします。

-アニメ情報, 3月のライオン
-,

Copyright© オススメ漫画ネタバレ情報局 , 2019 All Rights Reserved.